あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

3連休再び

今度は憲法記念日で、3連休3連戦。

f:id:iloveroyalgems:20221212172049j:image

疲れからか、また、シャンクの症状がチラホラ。インパクト付近でできる限り右腕で押す動きを抑えることを意識した。また、応急処置に近いが、ボール真上を見るのでなく、少しボールの身体側を見るようにすることで、シャフトが身体側に落ちるように調整した。自分の場合、シャフト延長線にないヘッドを上手く意識出来ていないようだ。

ドライバーは、少しハンドファースト気味に構えたら、だいぶ安定し出した。スピンが入って飛距離は少し落ちるが、2打目の番手が1番手上がる程度なので、この打ち方で良いと思った。

日曜日に行ったダイナスティは、シニア韓国人団体が増えていた。ちょっと、タイ人や日本人が気軽に行くのはしんどくなってきている。また、暫くは韓国人専用ゴルフ場になるのかもしれない。ロイヤルジェムスも、この週末、韓国人団体客の予約が入っていたようだが、キャンセルとなったようだ。こちらは空いていた。😊