あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

風邪引きました。

先週の水曜日、会食をして店から出たら大雨。道路はくるぶしくらいまでの洪水だった。最近は酷い雨が多い。あと1ヶ月くらい続くかと思うとウンザリする。

タクシーは拾えそうに無いので、カッパを着込んで、事務所まで歩いて10分くらい洪水の中を歩いた。その後、車で30、40分くらい運転して帰った。服はカッパのお陰で濡れなかったが、靴は水中に没して、くるぶしの上くらいから下はビショビショ、グチャグチャ。その濡れた足を車の冷房に当て続けたのが良くなかったらしい。

翌日、徐々に喉が痛くなり、咳が酷くなった。熱は無かった。木曜日、頑張って出社したが、金曜日お昼に早退した。その頃から喉よりも鼻水が酷くなり、頭もクラクラする感じに症状が変わってきた。念のためATKで検査したが、コロナ陽性ではなかった。アップルウォッチで血中酸素濃度も量ったが特に異常なし。

土日ラウンドも、だましだまし。特に日曜日は、鼻が詰まって、息が苦しく、鼻水もダラダラできつかった。

月曜日、特にアポもなかったため、会社を休むことにした。

1日、休んで、頭は相変わらずクラクラする。咳と鼻水は、少し和らいだ感じ。

年初くらいから、10K体重が落ちたが、体力も落ちているのかもしれない。久しぶりに体調不良が来たという感じ。

明日は、出社予定。