あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

キリアンゴルフクラブ

昔、NCRと呼ばれていたゴルフ場。ナコンパトムとスパンブリのちょうど県境にある。ダイナスティよりさらに奥に入ったところ。ターチン川(แม่น้ำท่าจีน)のほとり。地図を見るとアユタヤ、ノンタブリの県境も近い。この辺は、4県の県堺が、結構、接近している。

そういえば、帰任したゴル友が、遠い、遠いと文句を言いつつ、通っていたのを思い出した。彼が帰任した後くらい、2010年代中後半から、韓国人専用ゴルフ場と化していた。韓国人以外の予約は、タイ人も含め取らなかったのではないか。その後、コロナで韓国人長期滞在者が激減。事実上、閉鎖状態になっていた。クラブハウスは、廃墟のようになっているという噂も聞いていた。

ゴルタイさん情報によれば、11月末に閉鎖されるスワナプーム(プレジデント)と同じバンコク銀行が所有?しているらしい。ミンブリであればともかく、こんなド田舎にプリティはいる? それらしいユニフォームの人を見かけた www

golf-thailand.net

今回は、土曜日、ダイナスティ、日曜日、キリアンの組み合わせで、泊りがけで行ってみた。クラブセットは、アウェイ用にピン・ナイキに変更。

土曜日、ダイナスティ。久々だったが、安定のコンディションで良かった。

そして、日曜日、キリアン。

f:id:iloveroyalgems:20220918203503j:image

f:id:iloveroyalgems:20220918203514j:image

芝は、まぁまぁ良かった。川沿いということで、期待していなかったが、ジェムスよりもぐちゃぐちゃしていない。ウェットなところで打ち続けていると、気分が萎えてくるので、久々にテンションが上がった。カート道が未整備だったり、ラフなどの周辺部が、まだまだこれからだが、可能性を感じた。レイアウトはドッグレックが多い。池も効いているので、曲げる人には辛いだろう。ホール毎に距離の長短がはっきりしていてメリハリがある。

遠方ということもあり、客は少ないかと思いきや、思ったよりタイ人客がいた。地元客っぽい。アユタヤ方面にも新しいゴルフ場が出来続けていて、道路事情を考えるとバンコク方面からの集客には苦戦しそうだ。車運転好きな自分的には、このコンディションなら、時々来ても良いかなと思った。(笑) 

初見で、80台だったので、まぁOK。