あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

TRI-HOT 5Kパター試打

友人が春先、日本で購入。もういらないというので、興味があり、試打させてもらった。今話題のパター。

f:id:iloveroyalgems:20220716172254j:image

先日、こんなパター売ってやると言いながらパッティングしていたのを、思い出し笑い。打感が良くないということらしい。

試打した感じでは、方向性は、かなりよい。振るスピードを安定させれば、狙ったラインに打っていける。パターで慣性モーメントが5000とか浅重心とか言われても、さっぱりイメージが出なかったが、今のナイキに比べたら方向感は抜群だった。

一方で、この友人が言うように打感はあまりよろしくなかった。ぼやーッとした感じ。これはオデッセイホワイトインサート全般の話なのか?、久しぶりにこのインサートのものを打ったのでよくわからない。

振り幅でなく、当たる強さでタッチを出していくタイプの自分としては、ショート、ミドルレンジならともかく、ロングパットになると距離感が心もとなかった。タッチが分かりにくい。ミドルレンジのパットで、少し強めに打とうとした時、慣性モーメントが邪魔したのか?ヘッドが、ぐにゃッと回頭し、気持ち悪いひっかけ球になった。

嫁さんが気に入ったとのことなので、友人から結局購入。嫁さんが使用。

土曜日、ロイヤルジェムスで嫁さんが使用。29パットだった。

f:id:iloveroyalgems:20220716172504j:image

同ラウンドで同伴者ゴル友の一人が13番ホールでホールインワンを達成。生涯2度目とのことだった。ホールインワンを見たのは初めてだった。自分もいつか達成したいと思った。

f:id:iloveroyalgems:20220716172814j:image