あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

おせち、そして初打ち

元旦は、恒例のおせち。今回は、天翠に頼んで見た。日本にいた頃はおせちなんて食べなかったのに、独立して少し余裕ができた頃から、正月らしいものということで、毎年頼むようになった。

f:id:iloveroyalgems:20220101125842j:image

早寝のせいで、騒々しいガラディナーやカウントダウンは、毎年パスしている。

寝込んだ頃に新年の花火の音で少し目が覚めた。

2日、初打ち。歩き。ちょい早めのスタート。

キャディにお年玉🧧を配った。

f:id:iloveroyalgems:20220102203559j:image

シャンクの原因は、最近の右脇の絞り。右脇を内側に絞ってトップを安定させようとしていたが、ダウンスイング時に左脇の空きを誘発していた。左脇が甘くならないようダウンスイングしたら、シャンクは出なかった。右脇を絞ったら左脇も同じように絞らないとNG。

ただしアイアンオンリー。ドライバーを同じように絞るとチーピンになってしまう。アイアンに引きずられたのか、今日は、ドライバーの当たりがイマイチだった。

とりあえず、アイアンの光明が見えただけで、初打ちは満足としよう。(^ν^)