あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

出入りの激しいゴルフ

年末年始の緩み過ぎなのか、感染拡大している国から外国人を隔離無しで入れたツケなのか、タイも新規感染者が増加中。1万人も時間の問題のようだ。

ただ、自分の場合、ワクチンを2回打って、重症化リスクが減少しているせいか、あまり身体的な危機感や不安はない。重症化しないのであれば、感染力強いと言っても、それ、ただの風邪もしくはせいぜいインフルエンザだよねと思ってしまう。が、感染すれば、世の中の今のルールに従い大事になってしまうので、感染予防で、結局、大使館の案内に従いブースターを予約した。2月中旬。繁忙期に突入しており、仕事に穴は開けられない。前回はAZだったが、今度はファイザーかモデルナ。副反応が少し心配。

ゴルフ場もじきに閉鎖になるかもと雑談しながらラウンド。

f:id:iloveroyalgems:20220108190055j:image

バーディパットを何回も打ったが、決まったのは2回のみ。グリーンが遅くて途中で手の感覚がおかしくなった。一方で大叩きが何回もあった。ティショットをミスして、リカバリに失敗してミスが連鎖してしまった。

シャンクは無し。👍

ラウンド中の気持ちのあり様や感覚は、よくなってきている。