あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

フェードへの道

ドローへの憧れからか、インサイドから振り下ろしすぎて、ついにはアイアンのシャンクが止まらなくなった。(大馬鹿)

ドライバーは、まぁ、インサイドアウトでもokと思っている。

アイアンは、マッスルバックに要求されるまま、最近は、ドロー一辺倒になってしまった。一時期の左ひっかけはほとんど出なくなっている。

シャンクには、本当にこりごり。打感云々よりもフェード系のストレートボールを打つ意識に変えていこうと思って、マッスルより感じが出やすそうなPingのi200に変更した。(勝手な思い込みだが。)

左肩を切り返し直後にアドレスの場所に戻す感じで打とうとしている。ドローの時は、割合、トップの位置で左肩が元の位置で頑張る感じ。

今日も結局、シャンクが1発。

最後の方、自分で色々スイングに注文をつけすぎてしまって、頭が混乱した。

意識しているうちは、まだまだ。完成への道のりは長い。

f:id:iloveroyalgems:20211211164738j:image