あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

のんびりした雰囲気

月曜日、元国王誕生日の振替休日。

ロイヤルジェムスは、8時開場で不思議とのんびりした雰囲気。

シャンクのイメージを払拭するため、アイアンでフェードを打とうと努力した。上下打点のズレに強そうなピンのi200にして、上目から入れるようにスイング。フェードを打とうとしてようやくストレート球。アドレスした時にドローのイメージが取れない時、やはりシャンクが出た。どれだけインサイドから出ているのか?もう少しフェード打ち(の意識)を続ける。

課題だった4番アイアンの代わり。TS2は当たれば強い弾道なのだが、いかんせん重くて自分ではなかなか球が上がらない。EPONのU4(22度)を思い切って買ってみた。シャフトは、勧められるままアイアン用のTour AD。

f:id:iloveroyalgems:20211206174610j:image

距離は190ヤードから200ヤードくらい。球がめくれるくらい球は上がって止まった。あまりランはない。アドレス時の顔がかなり良く、結構使えそう。(お値段高すぎだが、、、😓)

ドライバーを買うか悩んだが、今のドライバーのEF-01は、使いこなせて来ているし、こうしたいという不満も無いので、課題の隙間距離を埋めることを優先した。