あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ポーターライ (Phothalai โพธาลัย)ゴルフパーク

というウチッパに行ってきた。

以前、調子が悪くなるので、ウチッパは嫌いというのを書いた。

ただ、このウチッパは別格。

ティーの高さが調整できる!下からボールが出てくる!ボールサーバーがない!(日本では当たり前ですが。)

そしてトラックマン!

(ボールはPro V1と聞いていたが、スリクソンのレンジボールだった。そこは残念。)

トラックマンレンジは1時間800バーツで打ち放題だった。平日、かつ、ボール代がかなり高いせいもあるが、ガラガラだった。

f:id:iloveroyalgems:20200901214758j:image

ウチッパで調子が悪くなる原因の一つは、目の前にあるボールサーバー(ここにはない)。ドライバーを振っていると当たりそうで怖い。今回、トラックマンで理由が判ったが、スイングはかなりのインサイドアウトだった。スライサーだから怖いとばかり思っていたが、実はフッカーで怖かった?😓 

ドライバーは、見た目通り弾道低くキャリーは、平均して、210ヤード前後、トータルで250ヤード前後。ヘッドスピードは44m/sくらい。スピン量は、だいたい2000台前半。2000を切ると260ヤードくらいのトータル飛距離となるようだ。

一緒に行った友人は、ショップでアイアンのグリップを変えていた。チャンが何人もいて、かなり本格的だった。プロが利用するのもうなずける。

それにしても久しぶりに充実した練習だった。ビデオ画像を見てヘッドがクロスして垂れるのは相変わらず。ただ、下半身がグラつかず、しっかり踏ん張れれば、ビジネスゾーンのプレーンに問題なくナイスショット出来るということが判った。上を気にするとリズムが悪くなるので、上半身より下半身の動き重視。トラックマンのデータ(ビデオ含む)は、クラウドに保管され、後でウェブでも確認できて、これもなかなか。後日、さらに研究。

トラックマンはたまにで良いので、今度は一般打席で、ご飯を食べながら半日くらいのんびり過ごしたいと思った。