あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ニューギア携え、合宿へ、

今週末、恒例の2ヶ月毎合宿。今回はカンチャナブリのグランプリ。6月中に販売していた格安クーポンを買った。15000B 10回券、有効期間1年でキャディーフィー、カート込。クラタイより相当お得。

ブツの件、打感重視で日本メーカーもの、球を上げるために、プロモデルでないものから選ぶことにした。結論としてドライバー苦手(球が低い)の自分に今時のプロ仕様、低スピンモデル(M6のこと)は無理だった。orz  当初、現行赤オノフに惹かれたが、まだタイで手に入らない。その後、ちょうどエポンから中級者モデルEF-01が発売されることを知り、エカマイのゴルフクラフト(タイ人経営の方)で注文した。シャフトはDead or Alive の禅Z55というEPONの純正? ちょっと短尺44.75インチ(メーカー推奨長)。実は昨日ラウンドしてテスト済。球は上がる⤴️、打感最高。飛距離はM6と同じくらいか。直進性は高い。何よりも、とにかく振りやすくてストレスが少なかった。いきなり高額品を買って不安だったが、ブツが狙った方向性にマッチしていてほっとした。

f:id:iloveroyalgems:20200713210356j:image

そして、もう1つ(2つ?) 。2週間前、残業飯を食べにタニヤビルの大戸屋に行こうとしたら、まだ休業中だった。余談だが、このまま大戸屋シーロム店は閉店の気配。シーロム界隈で、定食屋として貴重だっただけに残念。

同じ3階に移転したピンショップを見つけた。冷やかしのつもりで入ったが、店員の凄い勢いに負けて、ウェッジ類をお買い上げ。グライド3.0。50度はSS、56度はEYE2ソール。タニヤプラザ改修で追い出され、コロナで客激減、顔見知りの店員さんの必死さに負けた感じ。その場でいきなり青ドット(アップライト方向)にチューニングを依頼した。先日受領。今までグライド2.0のSSとESを使っていたのでそれほど違和感なく移行できると思ったが、試しにアドレスしたEYE2ソールの顔は相当来ている。😓 ただ、オリジナルEYE2の顔よりグースが弱い気がした。グライド2.0は来客用スペアに回す。帰り際、「次はパター買ってね~💕」と言われた。暫く、タニヤビルには近づかないようにしよう。。。

ところで、これもラウンドでテスト済。旧型よりもスピンが良くかかる。アプの落としどころの再調整が必要。いつもの調子で打つとショートしてしまうことが多かった。バンカーは今までで最強。狙っていける雰囲気がある。一方でラフからは抜けが良すぎてダルマ落としのようになることがあった。また、形状が特殊すぎて、フェーススクエアがどこなのか、左に出やすい気がする。少し開くといいのかも。もう少し試行錯誤が必要。それにしても変顔のウェッジが好きである。(;^ω^)

https://www.instagram.com/p/CCsWlz6FIIw/

暑かったけど人も少なくて快適😊...#ゴルフ#タイゴルフ #ゴルフコース#golfing #thailandgolf #golfcourse#royalgemsgolfandsportsclub #กอล์ฟ #รอยัลเจมส์ศาลายา