あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

眼鏡をかけて7月合宿

最近、ハマっているYouTubeレッスン、山本道場。面白いし理屈をあんまりこねくり回していないのが良い。シンプルなところが好き。最近の動画で、少しヒントを得て合宿で実践。まぁまぁ良かった。球のブレが少ない。特にアイアン。ドライバーはドローがかからずに少し右プッシュストレート気味だったが、許容範囲。

今回から眼鏡を使用してラウンド。10年くらい前にレーシックを受けて一時視力回復したが、最近は右眼の視力低下が顕著だった。左眼は低下しているものの0.6くらい。右眼は0.1、2くらいまで低下。所謂ガチャ目。老眼はまだほとんどない。ボールの行方も見えづらいので、以前から眼鏡を使用してみたかった。ただ、持っている眼鏡はフレームの耳にかける部分がストレートで、スイングすると落ちてしまい、ゴルフには使えないでいた。今回、眼鏡屋さんで耳にかける部分を曲げてもらいズリ落ちないようにしてもらった。ボールの見え方が違っていて、初日前半、トップを連発したが、後半は慣れてきて良くなった。今後は眼鏡+クリップオンサングラスでラウンドしてみようと思う。

https://www.instagram.com/p/CCxVidLFXFj/

本日グランプリ。(^^)芝のコンディション最高。...#ゴルフ#タイゴルフ #ゴルフコース#golfing #thailandgolf #golfcourse#กอล์ฟ