あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ようやくフェーズ2

タイはようやく規制解除フェーズ2。17日からデパート等がオープン。ただ、レストラン等ではソーシャルディスタンスが依然必要で、正常化には程遠い。店でのアルコール販売規制、夜間外出禁止(但し少し短縮)も継続。月曜日からの通勤電車が混雑しないかは気がかり。

日本の規制解除の方がタイよりも早くて驚きだった。

ゴルフ場もいつまでこの運営が継続するのか、それともこのまま一部にせよ、ニューノーマルとして定着してしまうのか。

ジェムスのロッカーやシャワーは特に入場規制されている様子がなかった。確かに皆マスク外してウロウロしているので少し気持ち悪いが、完全予約制でそもそものプレイヤーの数を絞っているので密にはなっていなかった。シャワールームの清掃もかなり頻繁にしているようだ。

ゴルフの方はショートゲームの調子がまだ戻っていない。スイング改造の途中で非常事態に突入してしまったショットの方は、まぁまぁ良かった。

ちょっとした思いつきで足だけオープンスタンスを試している。左足だけ少し後ろに引く。インサイドからの振り抜きが良くなる気がする、何故かチーピンが無くなりドローを打ちやすい。

ラウンド中盤、右プッシュが多くなった。テークバックで身体の幅からクラブが外れてしまっていた。腰の回転だけでクラブを上げていく感じ、剣道の面打ちみたいにコックをゆっくり入れる感じにしたら修正が上手く行った。円弧のイメージは全く無く、違和感出まくりのテークバックだが、相方は特に何も言っていなかったので、変ではなかったのだろう。いつかウチッパで確認。

f:id:iloveroyalgems:20200516202329j:image

来週は比較的近場で合宿。ショートゲームを調整しようと思う。