あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

サブクラブ

前クラブをサブクラブとし、機会があれば使うつもりでいた。

今回、ホンコンから知人が来てゴルフをした。

https://www.instagram.com/p/BqtCDXAl_Qa/

クラブを持って来なかったので、サブクラブを貸そうかとも思ったが、マッスルバックだし、これは無理だと思った。

現エースクラブを貸すことにした。

サブクラブを使ってみての感想。マッスルバックやウェッジは、もちろん芯は小さくミスショットも普段より多かったけど概ね問題なかった。一方でスリのドライバーは今のピンと全くタイミングが違い、ダメダメだった。ウッド類の方が長いのでヘッドやシャフトの違いがもろにスイングに影響するのかと思った。

それにしても1年前は50肩に苦しみながらも使えていたのになぁと思った。

 

追記: 一緒に回った上手な人が、ここのグリーンは特殊で慣れが必要と言っていた。やはり特殊なんだなぁという実感といつまでたっても慣れないんだけどと忸怩たる思いが残った。