あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ホンダLPGA、そして自分のラウンド。

ホンダLPGAに嫁さんが、木曜日行ってきて、入場特典帽子にサインを貰ってきた。

f:id:iloveroyalgems:20240224142039j:image

嫁さんに訊いたが、いまいち誰からもらったのかあやふや。いい加減。。。多分だが、左から畑岡奈紗、古江彩佳、岩井千怜。

自分は、テレビ観戦。サイアムオールドは半年くらいクローズして改修していたが、どこが変更になったのかはわからなかった。前と同じに見える。グリーンがいつもに比べて少し遅いように見えた。自分も観戦に行きたかったが、繁忙期で体力がギリギリなので、自分のラウンド以外であまり消耗したくなかった。選手について回るのは、結構骨が折れる。

ホンダLPGAの話題はこれくらいで。。。

平日、タイカンに行った際、前半、かなり調子が悪かったが、後半、アプローチを除いて回復した。グリップを改善してテークバックやトップでヘッドの位置を追えるようになった。前は無理やりあるべき位置にもって行こうとして、位置がよくわからなくなったり、違和感を感じていた。気持ちよく振れていた。

アプローチは、どうしてもタイカンだとざっくりが多い。YouTubeでグースネックはハンドファーストと言うのを見て、意識し出してから、一気にダメになった。自分のチップショットは、調子の波が大きい。その度にエポンにしたり、お助けウェッジにしたりしているが、今回は、マスダM425固定で、頑張るつもり。少し手首を緩く、ほんの少し開いて、バンスを滑らすイメージ。そして開いた分、振り幅の調整。

月曜日、いつもの武一会3人で。

アプローチは、上手く行く時と行かない時がはっきりした。距離感がどうもまだ掴めていない。バンスを滑らす打ち方一択で、もう少しいろいろなライでの場数が必要。