あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

2023年総括

今年を総括して、会社の方は相変わらず、ちょっとずつ下降気味な感じ。もう少し価格を頑張れば、取れただろう案件も結構あったと思うが、そうやってまで取りに行く気持ちが無くなっている。今でも忙しく感じるくらいなので、逆にもう少しスローダウンさせても良いかと思っている。日系企業も随分コストばかり気にするようになった。

まぁ、この流動性の高い時代に何となく持ちこたえている感はある。完全に守りに入るのもどうかなと思うので、少しずつでも将来を見て、内部の人材やシステムに投資を続けていくつもり。

ゴルフの方は、もはやスコアの記録をしていないので、わからないが、今年も、スコア的にはアベレージのボックス圏にあると思う。最近は、スコアよりもそこそこ気持ちの良いショットやパットが打てれば、それで良しという感じになってきた。

今年は、シャンク地獄という暗黒地獄から抜け出れたことは、良かった。ラウンドの満足感に大きく影響する。

来年も、スコアを追うよりも、もう少し良いショットやパットを増やしたい。ミスショットの要因は、心理的なもの(アドレスの違和感だったり、ミスショットの予感だったり)が大きいと感じている。ミスをしそうだと直前にふと思ってしまうと、大概ミスをする。心の問題は難しいが、少しでもそこを改善したいと思う。

今年最終戦、嫁さんと2サム。

心を静かにして、ラウンドに集中することを心がけた。後半、良いショット、パットが出て、満足出来た。こういうラウンドが尊い

f:id:iloveroyalgems:20231230171630j:image

*13番青ティ脇に新たに土盛りしてティーグラウンドを整備していた。

子供も年末年始休暇で来タイしたので、今夜は、恒例、ゐざきでの忘年会。(^^♪