あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

デンクーン

スコットランドのリンクスとは全く違うと思うが、荒涼とした風の大地感は凄い。

f:id:iloveroyalgems:20231127073730j:image

ゴルフ場のコンディションは、中の下くらい。やる気が無い感じ、ダラ〜とした雰囲気はかなり好き。シンパークとのコントラストが凄すぎる。シンパークは、今回、何かの競技が入っていて予約できなかった。

キャディは、21歳の新米キャディ(男)で、高校を卒業して、すぐキャディになったとのことだった。卒業が遅くなった事情があったのかとは思うが、訊かなかった。ところで、バレーボールを趣味としているという。タイで若い男性でバレーボールをしているのは、おかまさんということを相方から言われて、初めて知った。果たして、物静かで優しい感じで、最初会った時、何かのオーラがあると思ったが、言われると確かにそういう雰囲気が出ていた。

参ったのは、土曜日なのに前に7人打ちが2組いたこと。旅行者という感じだったが、急ぐ気配も譲る気配もなく、結局、ホール飛ばしをした。空いている時にたまにスターターが認めるらしい。賭けてお金のやり取りをしているのが見えたが、7人でやる意味がどれほどあるのか?ゴルフをする上では、デメリットしか思い浮かばない。賭けが好きなら、サクッと終えて、ポーカーでもやっていた方がよほど良いと思うが。。。

帰り、チョクチャイでステーキを食べた。

また、来年(多分)。