あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

カオヤイ ワイナリー再訪

遂に雨季明け、乾季入り。犬を連れて、嫁さんとハイシーズン入り直後のカオヤイへ。

前に訪れたワイナリーのゲストハウスへ。今回はチェックインの15時にあわせて到着。道中、結構、渋滞していた。

犬を連れて敷地内を散歩、その後、レストランのテラスで夕暮れを楽しみながら、美味しい夕食とワイン1本。

f:id:iloveroyalgems:20221029214934j:image

宿は、最低限の設備だが、全体の雰囲気とレストランの食事に前回同様癒された。

翌日、早朝2バックでラウンド。朝食ボックス(サンドイッチと果物)を準備してもらった。本当は、朝食を楽しみたかったが、やむなし。犬は、部屋で留守番。(ごめん。)

定番のカオヤイゴルフクラブ。アウェイ用セッティングに変更済み。

最近、EPONのアイアンで、時々大ダフリが出るのが気になっていた。ピンではどうか。

6時30分スタート。1番ホールのティーに立ってみて、違和感。赤土のバンカーが、普通の白い砂になっていた。変えたの?とキャディに訊いたら、そうだと言う。ただ、2番ホールに行ったら、いつもの赤土に戻っていて、ずっこけた。順次、変えていく計画なのかもしれない。1番ホール脇にホテルがオープンしていた。以前、建設途中で放棄され、廃墟になっていたところ。泊まる気にはなれない。ショットは、ウッドとアイアン両方ともまぁまぁ。あまり力むとろくなことは無いので、今の力量だとこれくらいで、満足すべきだろう。グリーンは、遅い。が、、、これが合っていたのか、ロングパットが入りまくった。ビックリ。😳

f:id:iloveroyalgems:20221030130701j:image

宿に帰宅後、シャワー。荷物をまとめて、チェックアウト。昼食。

その後、休まず、一気にバンコクに戻った。