あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

暫く犬と2人生活

タイ側の隔離期間が劇的に緩和されたため、嫁さんは今晩から日本に帰国、クリスマス前に戻って来る。日本側は、ビジネス目的の帰国でも何でもないため14日間自宅隔離のまま。PCR検査を受ければ10日になるようだが、たった4日間の短縮のために検査代、数万円払うのも馬鹿らしく、嫁さんは14日間隔離するとのことだった。隔離期間中、公共交通機関は使えないが、最低限の買い物等の外出はできるようだ。嫁さんの日本帰国は2年ぶり。

自分は2年以上もう帰っていない。冬は、服もないし身体的にも、無理💦1月からは繁忙期に突入する、ということで、自分の帰国は、来年の夏くらいかもしれない。そうなるとほぼ3年帰国していないことになる。日本の隔離期間もそのころには短くなっているはず。

嫁さんの帰国便は深夜便なので、帰国する当日にジェムスでラウンド。

f:id:iloveroyalgems:20211113172839j:image

空いていて、気候も良くラウンドは快適。久しぶりに18ホール歩いた。後半、腰に来たが、コロナ下で肥えた身体にはちょうど良かった。4時間半ちょっと。

前日から犬のレイの調子が悪くて、少し気持ちが引っ張られた。帰宅後、病院に連れて行った。そんなに大したことは無さそうで一安心だが、これから1か月、レイと2人生活。大丈夫か、ちょっと不安なスタートとなった。

f:id:iloveroyalgems:20211108165912j:image

これから空港へ出発。