あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

10球パターチャレンジ@パターマット

全然面白くはないのだが、お篭り中、暇なため、日々10球パターマットチャレンジ。10球連続でカップインを目指す。

自分が使っているのはちょい長め。多分これ。このシリーズはキャッチコピーがいろいろ面白い。

これが入らない。(笑)

折れ目とか隙間で微妙にきれたりするので、10球連続インさせるためには、ジャストタッチでなく壁ドンくらいのタッチが必要。

10球近くなるとどうしても痺れて腕が動かなくなって来る。肩でのストロークが必須。

ヘッドが止まって当てるだけになり、フォローが出ないことがある。タッチも合わず、左右にブレる。タイ語で言うとไม่พัตต์ 、日本語で言うとなんだろう。ストローク出来ていない、打てていないと言う感じ。本番のクラッチパットで時々出る。これだ、これが時々出るんだよなぁとなった。

腰が痛くなるので、30分が限界。4日間、9球連続までは行ったが、10球目が遠かった。何が原因? 

f:id:iloveroyalgems:20210814141802j:image

5日目、上体の前傾維持、目線は、起き上がらずに、首を動かしてボールを追うを実践したら、あっさり達成。起き上がっている意識はなかったが、目線の記憶を辿ると、少しなっていたかも。たまたまかもしれないので、明日以降も、継続。本番のクラッチパットに備えて。

それにしても芝が恋しい。本芝で思い切り転がしたい。