あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

もう少しの工夫

行きつけのマッサージは、2/1から開業とのこで、先週は別のところに駆け込んだ。馴染みのところと比べるべくもないが、腰も首も良くなって、1週間の仕事も何とか乗り切ることができた。2/1のマッサージを楽しみにしつつ、週末ゴルフ。

メンバー3名に加えて動物愛の駐在員さん1名が参加。小さい(観賞用の)えび、カエルやハリネズミをアパートで飼っている。ゴルフ場でもいつも池の魚を見てニンマリする。ほのぼのとしたお顔。☺️ 今日はトカゲの相撲が見れて大満足の様子だった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by K (@addictroyalgems)

ゴルフはタイトを使う強者。最近購入したというTS2は、まだ慣れていない感じだった。

先週からの「円舞」は継続。腰を後ろに引いて回転させる感じ。左肩支点に腕を振る感じ。

プッシュアウト対策として、ウッド系のみストロンググリップにしたりといろいろ試行錯誤しているが、出口は見つからなかった。相変わらずプッシュストレート、プッシュスライス。

もう一つの工夫として、後半9ホールだけカート使用にしてみた。後半疲れで、振れなくなることへの対策。歩きのラウンドは好きだが、疲れで振れなくなっては元も子もない。実際、カートを18ホール使用した方が統計的に結果は良いようだ。暫くは継続。今回も後半持ち堪えることが出来て、まぁまぁに収まった。