あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

重いものを振る感じ

昔、白人アメリカ人のティーチングプロに習ったことがあった。

ダウンスイングで右肩が突っ込む癖を治すため、竹ぼうきを振る感じというのをその時に教えられた。実際、竹ぼうきを時々振らされた。

右肩が突っ込む癖は、よほど打ち急がない限り、今はあまり出ないが、リズムとしてこの感じ、いいんじゃないかと思って、今日のラウンドで試してみた。ジジ臭いがトップからヨイショという感じで振ると良い感じ。トップで一拍置く感じ。重いものを下半身始動で振る。このリズムが崩れると手打ちになりやすい。

ドライバーからウェッジまで、クラブの重さを感じて、あたかも竹ぼうきであるかのようなリズムで振るというのを暫く続けてみよう。😄

https://www.instagram.com/p/B4q1OOfFUZa/

ロイヤルジェムス内、御神木の一つ #ゴルフ #タイゴルフ #タイ