あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

暑季入り

タイの気象庁?は暑季入りを宣言。

車載の温度計を見たら37度だった。

ジェムス。暑い時はサクッと上がりたいところだったが、無茶苦茶に渋滞。韓国人やツアーの日本人が引き揚げたところで、タイ人メンバーが大挙押し寄せた感じ。

暑い時はタイ人メンバーは来ない印象があるが、まだ、大丈夫と読んだものか。

5時間半くらいかかった。14番ティグランド付近で、後ろの組があまりの遅さに切れたのか、「前空いてるだろ、早く打てよ、先に行かしてくれるのかよ」(タイ語、意訳)

と言ってきた。実際は、届く可能性があるので自分の距離的には打てない。気持ちはわかるけど、どんなに急いでもすぐに詰まるので意味が無い。タイ語がわからないふりをして打ったティーショットはバンカーの先のラフを捉え、実際に人がいたところまで届いた。これで後方は沈黙したが、こちらのキャディの方が収まらない。グチグチと仲間うちで文句を言い募り、それが聞こえてしまい、こちらの気分が悪くなった。次の15番、感情が伝染してしまい、イライラしたままティに入った。池ぽちゃ、トリを叩いた。後半、まくりが入りかかったところだったので水を差された感じになった。80台後半。(-。-; 

まぁ、これもタイのゴルフ。( ̄▽ ̄;)