あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

クリスマス

王様が亡くなったこともあり、今年のタイのクリスマス電飾は控え目。仏教の国でもクリスマスやバレンタインは普通にある。

At Emporium

とは言え、自分は普通にラウンド

土曜日のラウンドは気温も上がり、しかも歩きで3時間半のハイペース。かなり疲弊した。腰も少し酷いことに。

夜は真空保存のうなぎ。

試しにクリスマスイブなのに淋しいかと自問自答してみたが、何も感ずるものがなかった。ただの土曜日の夜だ。苦笑。子供も成長し、歳のせいということか。

まぁ随分以前、20代、30代のころからどうでも良い感は強かったが、、

日曜日、シャビーにダイナスティ。腰は相変わらずだるい感じで振ると鈍痛。ショットは曲がった。ヘッドが落ちてくるのを腰が待てない。あるいはその逆で落ちた後に腰が回っていかない。たいした痛みではないが、特に後半、いつものリズムでスムーズに打てなかった。随分11月、12月で追い込んだので完全にお疲れモード。2日連続で完全歩き、共に4時間を切る快速ラウンドだった。

嫁さんが体調を崩したため、夜は独りでラーメンを食べに行った。疲れを取るため自分もはやくに寝る。