あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

白昼夢

世の中は不景気で、日中、かなり暇。仕方がないので、また、ぞろ、タイ文字の練習を暇つぶしに行っている。断続的なので全く身につかない。

 
逆に夜の会食は今週目白押しで、火曜日以外4日間。何もなければ9時ころ寝てしまう自分にはかなり苦行。こういう予定が重なるというのは、何かバイオリズムみたいなものが重なっているのか等と思いたくなる。
 
いろいろな会食の中で将来どうすんの?みたいな話が繰り返しあって、その都度、ずっとタイにいるのは、ほぼ確定なんだが、その他未定と応える。
 
時々、昼間に夢を見て、ミャンマーカンボジアに店を出したいなぁなどと思うが、3日と熱意は続かない。現実に次々と新規事業を立ち上げる起業家のエネルギーの継続というのはすごいなぁと思う。彼らのモチベーションというのはどこから来るのだろう。自分とは違う人種であることは間違ない。ひたすら前向きに努力し事業の成長を願って生きる、それ自身を目的にするのは、自分には虚しい。
 
結局、社会に貢献とか余計なことは考えず、このまま今を継続し、4、5年後、週3日や4日くらいのスロー勤務にして、ゴルフや旅をして過ごすなどというライフスタイルがいいかなと想う。