あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

古巣の知り合い

ちょっと調べたいことがあって古巣のことをググったら、古巣の社員が強制わいせつで逮捕の記事がトップに。。。知らなかった。誰だろうと思って記事をみたら同じ大学の1つ上の先輩。大学の会計士講座で講師を一緒に務めたりした知り合いだった。10年以上会っていないが、頭は自分なんかよりずっとよく、気さくな感じの人。自分と違い上昇志向が物凄く強い人で、そのための努力も相当しているような感じだった。実際、その才能と努力で協会役員にもなり、その筋の専門家としては結構有名だったと思う。本をかいたりJICPAジャーナルの座談会とかに出たりして。。。

今回は実名、住所まで晒されて、有名人だけにニュース性があったということなんだろうけどお気の毒。

許されることではないが、酒を飲んで魔が差したのか。アルコール依存症だった自分としては、もしそのまま飲み続けていたら、どこかで自分も人生を狂わせていたかもしれない等と思ってしまった。