あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

スパ&ジェムス

土曜日、久々にスパプルック。

夜更けから朝にかけて、また、豪雨でアパートが洪水。長靴をはいて車まで行く。ゴルフをする気分でなく、憂鬱だったが、ゴルフ場につく頃には晴れていた。

スパは、以前と同じで水はけが悪く、フェアウェイのあちこちで水が浮いていた。口の悪い友人は、コース改造して、フェアウェイに池を造ったと言っていた。

DSC00505.JPG

ショットはまぁまぁだったが、例によってアプローチとパットが悪すぎ。アプローチはスピンがかかったりかからなかったりで、うまく寄らず。打ち方を変えているつもりはないが、入射角が安定していないのかも。練習場ではランがどれくらい出るかわからないので、球の高さをもう少し高くしてスピンを少なくする練習をした方がいいかもしれない。パター(今日はキャメロン)も方向性が悪かった。自信喪失状態。ショートパットが怖い。後半特にダメだった、リズムが悪くなりスコアも失速。例によって80台後半。。。

それにしても狭苦しいテクニカルコースで爽快感が薄かった。

日曜日、ジェムス。

クルンカヴィのシングルさんたちと。

アイアンもドライバーも右に押し出すスイングとなってしまい、前半の4つで9オーバー。その後、ドライバーの修正が効き、ティーショットがフェアウェイを捉えるも、セカンドを右に押し出すような出球に苦しみ、ノーパー。。。50を叩く。(T_T)

DSC00506.JPG

どうも払うように打とうとしてインサイドからヘッドが降り過ぎ、少し開いて、あたっていた感じ。後半、ようやく調整に成功し、途中、5連続パー。最終、短いパーパットを入れれば30台、トータル80台だったが、これを外してしまい、ボギー。40で合計90だった。。。メンタル弱し。

今日は(=^・^=)パター。ジャストタッチでカップ前で曲がってしまうケースが多かった。もう少し強めのタッチで打てるようになりたい。メンタルの問題と思う。方向性、距離感ともに悪い感じがないので、今後、でか尻(=^・^=)パター固定でいく。