読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

苦闘は続く

土曜日、ジェムスは大型コンペとかで予約取れず(PTTであることが後に判明)、カスカタになった。ABは久しぶり。特にAは1番しか記憶になく。なんか全体的に狭いし、距離感がわからなかったり、何気にブラインドで池が入り込んでいたりで、難しく感じた。結局、ひたすら耐えてパーを拾うゴルフとなり、いつものあたりのスコア。。

20140920_074917

でも、ゴルフ仲間とどうホールを攻めるかわいわいしながら進むのは楽しかった。ホームだとやり尽くしているので、攻め方はほぼ固定になってしまい、議論もあまりない。たまにはアウェーで戦うのは重要と感じた。いつの間にか頭を使わない考えないゴルフになっていた。

20140920_092820

日曜日、慣れ親しんだジェムス。8番までパーだったが、9番で+6.バンカーからピンまで40Yあり、どうしてもパーが欲しくて、大きく振ったら大ホームラン。OB。その後、ドロップが目玉になり、どつぼにはまった。インも回復までに時間がかかり、後半も40で終了した。

風の大地ではないが、不安の中、「過ぎたる欲」をもってしまった。矛盾するかもしれないが、自信を持って謙虚にコースや自分と向き合わなければ満足のいくラウンドはできない。その意味で土曜日のラウンドの方が満足感が高かった。

木曜日から休暇で久々に日本。伊勢で駐在員時代の友を訪ねて1ラウンド、その後、千葉の自宅に戻り新兵器をピックアップ、打ち込んでくる。

(ブログが何回も保存時に消えてしまい、orz... だんだん短くなっている。(^_^;)