あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

体調

ここのところ、どうも体調が芳しく無い。

どう芳しく無いか言葉での説明が難しいが、金曜日は起床したあと、出勤の準備をするのも辛く、1時間くらいソファーで臥せっていた。なんとか会社についたが、頭がフラフラ、クラクラ、結局、午前中で早退。家で横になっていた。時々だが、こうなる。低血圧なのか、貧血なのかよくわからない。血圧は低い方だとは思う。

世間のクーデターに関係なく、土曜日、キリマヤ入り。ダルさはあるが、体調は少しよくなった。初日、飛ばし屋さんと一緒のせいか、力む。特に左腕に力が入っていた。随分、叩いた。久々の100超。こういう体調の時はもう少し優しく行ったほうが良いかなと思った。2日目、体調は回復。充実した朝食のあと、力を抜いて、少しスローにスタート。80台中盤でまずまず。今回のラウンドで、だいぶ新アイアンの距離感がつかめてきた。120前後に距離の隙間ができる。ピッチングウェッジを短く持って対応し、今回はうまくいった。

キリマヤはメンテのため、結構フェアウェイやティーグランドに砂が入っていて残念だった。季節の変わり目の今はメンテのシーズン。やむを得ないか、、、