あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

今年アジアンツアーに参戦している川村昌弘プロのプレースタイルが結構好きだ。テレビで日本でのプレーしか見ていないが、若いのに淡々とプレーする。今週はミズノオープンで全英出場権に挑戦中。今日初日はイーブンパーで少し出遅れたようだ。機会があれば、彼の試合を見に行きたいと思う。アジアンツアーがバンコク近郊に来るのは、今年も最終戦(AMATA)なのか。。。アジアンツアーの今年後半のスケジュールはまだ公表されていないようだ。

彼がインタビューなどでよく口にする「旅をするためにゴルフをしている」というのも、あまりプロらしいコメントでないが気に入っている。自分もそうだったらと、羨ましいと思うからかもしれない。キリマヤから帰ったばかりなのに、もうどこかゴルフ旅に出たくなっている。高級リゾートばかりだと資金的にもしんどいので、安めのカンチャナブリのニチゴーやロップリのナライヒル等を思案中。できれば犬達も連れて行きたい。