あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

平日ゴルフ@Siam Plantation

お盆休みも何もなく、ちょっと精神的にやれてきていたので、平日ゴルフに行ってきた。癒し?の目的に反してサイアムプランテーション。うねるグリーンや赤いもしゃもしゃにかなり苦労して90台後半。またもや撃沈。。。。ロイヤルジェムスでスコアがいいのは、単に慣れで誤魔化しが効くということなのかな、、、調子はとてもよいとはいえない。

スイングで今やりたいことを人気ブロガーが書いていた。試行錯誤、四苦八苦しつつも、目指している方向は正しいのかと少し安心する。ただ、できた時とできなかった時の結果の差が激しく、非常に辛い。目標に対してきちんと立てない時やアドレスした時に違和感があると、大体、ミスショットに。。。

肩は想像以上に縦回転、右肩はむしろ下げる

どうしても油断すると右腕に力が入り右肩を押し込めないで水平に回る。(いわゆる右肩が突っ込む)もっと練習が必要なんだろうけど、ゴルフ始めてからずっと身についてしまっているので時間がかかりそう。

帰り道、断続的な激しい雨で大渋滞。パタヤでマッサージに寄ったのがまずかった。帰宅までに4時間。orz....

ただ、精神的にはリフレッシュできたのでOK!

1か月に1回くらい何かゴルフイベントがないと精神的にやれてくる。今後も継続して企画していこうと思う。

ちなみに9月はチェンライサンティブリ遠征[emoji:v-411]