あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

月例だったが、、、

本日、月例だったが、参加者のお二人さんが、例の洪水で会社が浸かり土日なのに自宅待機命令。何のための待機なのか趣旨はこちらでは不明だが、会社の命令には従わなくてはならず、キャンセル。改めて駐在員というのは大変だなと思う。自営もある意味大変だが、自分がきちんとリスク管理すれば、この辺はぎりぎりで判断できる。そういえばこの間の赤服の時もそんな感じだったなと思い出す。

 

ということで、あんまりその辺関係の無い同業のアウトローお二人さんとレムチャバン。改修中だったBもラウンドできるとのことでAB、その時、ずいぶん早く改修が終わったんだなと思ったが、あとで思い知ることになる。。。

 

IMG_0880.jpg

 

Aは、フェードをコントロールし、いい感じ。池ポチャもあったが、バーディで盛り返し3オーバーの39、久々の30台で嬉しかった[emoji:v-315]

 

80代前半期待で、改修なったBへ。見たものは、芝が水に浸かりすぎて枯れていた、ベアと芝のまだらフェアウェイ。。。しかも水を含んでべちゃべちゃ。。 ど、どこが改修とキャディに聞くと、結局、C,Aと遅れ遅れになっていた改修工事、Bはハイシーズンに間にあわず茶店とカート道の改修のみを実施したとのこと。芝の改修は来年。。。ナイターとかあって一番芝の負担高そうなのに[emoji:v-361] 結局、営業優先なんだなぁ。

 

まだらのフェアウェイでダフリを嫌がりトップ連発。特にアプローチはよくわからなくなってしまった。さらにリズムが狂ったせいかフェードのコントロールもきかなくなり、後半は48。終了[emoji:v-406]

 

IMG_0881.jpg

 

結果のスコアはともかく、不満足なラウンドだった。最近はかなりダウンブロー気味なので余計にベアが気になった。まだまだ、修行が足りないということだとは思うが、乾季のシーズン入りが恋しい[emoji:v-278]