あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

一時帰国前

最後のゴルフ。σ(^_^;)

3日間ほど嵐が来ているとかで小雨模様だった。

https://www.instagram.com/p/Bm7F1MJgqsM/

日本一時帰国前最終ラウンド。小雨☂️#タイ #ゴルフ

スイング改造はひと段落した感じ。途中、収拾がつかなくなって泣きたくなったが、なんとか先が見えて良かった。独学は、迷宮から出れなくなってしまうのが怖い。ただ、正解をいきなり提示されるより、試しながら自分にあったスイングを探す方が好みではある。怖い、怖い。

アーリーコックによるコンパクトなトップとバックスイング後期のひっくり返しはいい感じ。

ひっくり返しって、最初、ネットで見た時何これみたいな感じだったけど、出来てみると言い得て妙。組み合わせでよく見るダウンでの前倒しというのはよくわからないが。。。(^◇^;)

バックスイング後期にヘッドとシャフトが背中側に倒れるような動き。一言で表すとひっくり返すということになる。

当初の目標のダウンスイングで自然落下する動きは出来る時と出来ない時がまだある。トップでグリップに力が入っていると出来ないのかなと思う。また、インパクト時にギュッと力が入るとフックがきつくなる。スイングの途中にボールがあるだけの理屈で、グリッププレッシャーは一定にするのが理想だが、上手くいかない時がある。

今日もショットのミスは、ほとんどがこの力の入り過ぎによる左へのミスだった。

テストの意味でパットの時ボールをPRO V1に変更している。パットの打感は最高に良い!

f:id:iloveroyalgems:20180826193510j:image

今週、木曜から日本。次の週末はゴルフ無し。