あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

バンヤン

7月の合宿はバンヤン

朝、給油をしていたら突然アレルギー性鼻炎発症。耐えきれなくなり、途中で同行者からアレルギーの薬をもらい運転を代わってもらった。

どうにか落ち着いたものの、今度は喉が酷く痛み出して声を出すのも辛くなった。

https://www.instagram.com/p/BletBNrADuy/

こんな状態でゴルフは気持ちが切れてしまい、粘りのないゴルフになってしまった。スイング的にも粘りがなく、上体が突っ込んで左引っ掛けが多かった。

グリーンはエアレーション中で穴がボコボコ。ただでさえタッチやラインがわからないに全くお手上げ状態だった。強く打てばボコボコの影響を消せるが、バンヤンの下り(上りでも!)で強くは打てない。おまけに嵐が去った後とかで超強風、ティーアップしたボールがグラグラと動いた。

https://www.instagram.com/p/BlhZsFigOlu/

体調のせいでうんざりしたのもあると思うが、毎年来ているせいで、ちょっと飽きが来ている? 値段的に飽きが来たと言って許されるレベルではない。4-5年くらい間隔を空けたほうが良いかもと思った。

帰りも喉の痛みは収まらず、薬を買って飲んだ。ボーっとしているので帰りも大部分運転を代わってもらった。一人運転でなく良かった。