あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

スイングをいじる

どうしてもテークバックでヘッドをまっすぐ引き過ぎてしまう癖があって、アームローテーションが不十分、アップライトすぎて、フライングエルボーになってしまっている。ババワトソンの例もあるし、放置していたが、不安定になると、とことん不安定になってしまう。

ということで、スイングを少しいじっている。

具体的にはテークバックの後半でプレーン上にヘッドが上がるようにトップの位置を調整中。

もともとワンピーススイングなので、アップライトすぎるスイングアークを少しフラット方向に傾ける感じ。180センチ身長があるので、どうしても上から打ちたくなる。これを我慢して意識的に矯正。アイアンはだいぶ良い感じ。今日のラウンドでもタイミングが後半、合いはじめて、キレてきていた。フォローがきちんと取れる“スイング”になったように思う。

ドライバーはまだ、タイミングが上手く合わず、なかなか良いショットが出ない。いくつかタイミングがあったショットは、ラン10ヤードとして250ヤード前後キャリーででている感じだった。

タイミングを合わせるためトップで間をおいて、左足を踏み込んで切り返すことを意識した。

f:id:iloveroyalgems:20180628200527j:image