あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

5月の合宿

マウンテンクリークに数年ぶりに行ってみた。

27ホールあるので、そのつもりで行ったが、9ホール、メンテのために閉まっていた。さらにプロモーションと称してクラブタイランドGF1,000バーツより安い価格だった。その話を聞いて嫌な予感がしたが、案の定、フェアウェイ、バンカー、グリーン全てが荒れていた。超絶レイアウトは健在なだけに残念。あまりにひどいライ(バンカーなのに砂がないとか、フェアウェイなのに雑草が絡まっているとか。)の時はボールをリプレースしてプレーした。

https://www.instagram.com/p/Bi_Net6An45/

数年ぶりマウンテンクリークに来ました。随分、荒れ果てていて残念。でも、レイアウトこんなのばっかりです。#タイ #ゴルフ

プレーしているグループは、土日なのに数組。出来た当時は鳴り物入りだったが、悪循環でこのまま行くとヤバイ感じ。数年後は、韓国人コースになるかもしれないなぁ等と思ってしまった。一度、評判が落ちて回復した例を知らないが、コンディションが良くなったと聞くまでもう行くことはないかな。