あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

歩きゴルフ

この時期の歩きゴルフは辛い。

キャディからは非難がましい目で見られる。(苦笑)

今日はまだ風が冷たかったのでよかった。気温は35度くらい。ゴルフ仲間の一人は寝不足もあり、後半、完全にへばっていた。

https://www.instagram.com/p/BgaQAtFnVwW/

風が少し冷たくて、この時期にしてはいい感じです(^_^) タイ桜🌸も満開。#ゴルフ #タイ

カートを使う贅沢もあるかもしれないが、プロのようにフェアウェイを歩く、スポーツ的ストイックな贅沢もあると思う。そんなんで出来る限り歩きたいと思っているが、流石にそろそろ暑さがやばい。無理をせず、4月、5月はカート使用予定。(あっさり)

アイアンはまだしっくり来ない。今日は右に吹ける球ばかりだった。恐らくアドレスで既にフェースを開いて構えているかもしれないと気づいたのは残り3ホールで、スコア的には後の祭り。アプローチとパットも不調で補えなかった。スコアはいつものあたり。その後、色々アドレスを調整して超美ストレートボールや左に引っかかる球も出たので、明日はフェースの向きに気をつけてラウンドしたい。トップブレードが厚いと少し被って見えるくらいでスクエアなのかもしれない。。。