あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

年明け後、、、

風邪を引いてしまった。喉の痛みが、随分、長引く。耳や顎にまで痛みが広がってきてちょっとやば目。

車でゴルフ場に向かっている途中で雨がパラパラ。年末ゴルフの一つが、雨のため途中で中止になったが、完全に異常気象。今回はスタート前に上がってくれて良かった。

https://www.instagram.com/p/BdpCJUNnlKL/

乾季に珍しく、朝方、雨が降って虹が出ていました。🌈 #ゴルフ #タイ

ショットは、アドレス時の足の荷重が爪先寄りすぎるように感じたので少し後ろに調整。まぁまぁショットが切れた。爪先寄りになるとヘッドがプレーンより上から降りて来やすいし、トゥ寄りヒットの原因にもなると思う。

一時は70台が狙えるところだったが、最後2ホールで色気が出過ぎたのか、トリトリとなり、85だった。(涙)

モチベーション低い中では上出来。これが自分の実力と勘違いせず、次回に向けて自分の目標値、期待値を高めないこと。毎ラウンド0から丁寧に積み上げよう。