あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

メンバー増加の兆し

ゴルフ仲間の1人がジェムスメンバーになった。(嬉) いつになるかわからないが、さらにあと2名続くかもしれない。このうち永住組が2名。そうすれば嫁さんとあわせてラウンドのメンバー探しに躍起となる必要がなくなる。駐在員が帰る都度、いつも同伴メンバー探しで苦労していた。

ジェムスのグリーンはだいぶ早くなってきた。

At green hole #2

言い訳にしかならないが、昔のイメージが残っていてタッチ合わず、そして何よりもラインが全く読めていない。曲がりそうで曲がらない。まっすぐと読んで曲がってしまう。(;´д`)

土曜日、パットの調子が悪いとショットも調子が出ない。後半、もう少しダウンブローに打つこととグリップをアドレスの位置に戻すことを意識したら少し良くなった。客は少なくスムーズ。新メンバーさん、購入予定者入れて4人歩きだったが、4時間30分くらいで良いペースだった。

cloudy morning

日曜日、パットは少し改善した。ショットもそれなりだったが、アドレスでどうしてもハンドファーストが強くなりすぎてしまう傾向。だいたい見切り発車してスイングしてしまうとチョロとかのミスショットに。まだ、適正なアイアンのアドレス位置がわかっていない。

カートを使用。流れが遅く各ホール待った。結局、4時間15分くらいのラウンドだった。

Black tee at 17th hole