読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ライダーカップ余波

ライダーカップの録画を平日帰宅後、少しずつ見ていき、金曜日、いよいよ最終日を見終わった。特に最終日リードとマキロイ、ミケルソンとガルシアの叩き合い、バーディ合戦はまさに格闘技を見ているようだった。

そのモードのまま土曜日ラウンド。当然、力が入ってガチガチに。。。(笑)

球は曲がり、パットは全く入らず。orz

帰宅後、たまらず先週の日本女子オープンの録画を見てイメージ転換と思ったが、これも畑岡と堀のバトルを見ていたら、逆目、力を抜くどころでなかった。

こういう気持ちが前のめりの状態でもきちんと力みやスイングをコントロールできるというところが一流の証なのだろう。素人同然の自分には見るだけ毒かもしれない。(笑) 今週いっぱいゴルフは抜いて仕事に専念。次の週末に備える。

おかしくなっていたドライバーに、日曜日後半、少し光明が見える。トップで腕が曲がり、余計な動きが入っていた。ただ、腕を真っ直ぐ伸ばすと右にスッポ抜けそうな気がする。この気持ち悪さを我慢して少しインサイドから飛球線方向にヘッドを振り抜く。もう少し慣れが必要。