読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

練習に行ったが、、、

RCAに7IとSWを持って練習に行ったが、手袋を忘れた。(T_T) 指先が擦れてやばい雰囲気のため、7Iは10球くらいで終了。何とか昨日の復習はできた。フェースが自然に回頭するのを少し抑え気味にして、ボールの先にヘッドを下に向けて押し込む感じ。ボールにヒットした後、ヘッドがゆっくり回頭する。感覚を忘れるとボールが掴まらない感じがするが、これでちょうどよいストレート球。逆に感覚が強すぎるとシャフトが寝てしまってプッシュアウトする。いわゆる払い打ちではない。

昨日のブログもそうだが、なんと感覚的な表現になってしまうことか。自分の感覚と実際の動きとは恐らく差が相当ある。あくまで感覚の世界。だが、うまく行っている時のそれが重要だと思う。そのせいか雑誌、レッスン書、シュミレーションのスクールも全く興味がなくなってしまった。言っていることは嘘でないと思うが、感覚は人それぞれなので言葉や映像にした途端に異なってしまっている可能性が強い。

練習は5,60ヤードのSW中心に終了した。

夜、嫁さんとの結婚記念日と誕生日のお祝いで近くのマリオットのルーフトップバーで食事。彼女は週末から1ヶ月日本。
ドリンク中心のメニュー。食事は、白人用の似非日本食だった。✖