あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ダレダレ

土曜日、クルンカヴィ1.5R、日曜日ジェムス1Rでダレダレ。全く集中力が足りていなかった。

https://instagram.com/p/7mtQ1luFfE/

テーマ的にはトップで左手首が甲側に折れるのを防ぐだったが、フェースローテーションが途中で全くできなくなり、とんでもないゴロ、スッポ抜け球がいくつも出た。最後はボールも掴まらなくなり吹け球ばかりとなった。ラウンド中にいきなり試すにはテーマがきつすぎた。
 
パットはフォローを縦に出そうとしたが、テークバックで開き過ぎてしまい、押し出した球が多かった。帰ってから下りのスライスラインを集中練習。肩肘グリップの5角形を維持して開きすぎないようにするが、ボールがホールの右側を抜ける球が多い。ヘッドがインパクト時、ほんの少し開いていると思う。
 
来週は引っ越しのためラウンドはなし。練習で調整。
 
夕方、エンポリでボール仕入。今回はスリクソンZ STAR XV YELLOW。カラーボールに限り2ダースで1ダースフリーということで手が出た。

f:id:iloveroyalgems:20150913223330j:image
 
ついでにパターも危うく買うところだったが、開いている限りは何を買っても同じ。思い留まった。(笑)