読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ソンクラン前

5連戦に備えて最後の練習。

昨日は何だったのかと思うほど、ショットは普通に戻っていた。見た目に対する気持の問題が大きい。腕が全く振れていなかった。しばらくは北東の鬼門に近づかない方が良いかもしれない。(苦笑)

ショートアイアンはあいからずフックが強い。それを治そうと上から入れると少しかんだ感じ。インサイドから入れすぎると今度はプッシュになる。加減を見ながら調整したが、試しすぎて、最後の方は今ひとつ。トップのヘッドの納まり方に迷いが生じていた。ど引掛けを避けて、ゲームでは程々に振っていくしかないだろう。

ウェッジはあれこれ試して、結局、もとのサミーさんウェッジが最もしっくりきている。ほんの少しオフセットが大きいが、ヘッドが小さいので抜けも良いように思う。基本ウェッジ4本体制にしてフルバックからやる時だけウェッジを1本抜き、日本に待機中の秘密兵器を入れようと思う。

その後タニヤに行きグリップ交換。直前まで随分迷ったが、結局、今年はIOMICで行くことにした。ウッド系もついでなので交換。友人推薦、コード入りのPerfect Proにした。

Change grips once a year

ソンクラン初戦、2戦は、北海道から来るゴルフ気違いの夫婦たちとラウンドする。すでにパタヤに入ったとの連絡が入った。