読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

淡々とゴルフ

日曜日、独りロイヤルラブリと思ったが、結局、頼んでジェムスキャディに相手をしてもらった。

朝起きたら雷を伴った豪雨。あちこちで道路に水が溢れ、運転はかなり危険だった。構わず、ジェムスキャディをピックアップしてゴルフ場へ。着く頃には雨が上がっていた。

3月も終盤というのに依然、韓国人が多い。しかも、今日は初心者の団体が前を塞いでいたため、許可を得て変則でホール消化。猿も随分多かった。山にエサが少なくなっているとのこと。

lots of monkeys at Royal Ratchaburi

自分のゴルフはいつもと同じように大叩きホールが幾つか。ドライバーに限らずティーショットのミスから傷口が広がることが多い。ジェムスキャディは、4月にゴルフ場毎のキャディチーム対抗戦があるとかで調子を上げてきていた。相変わらずビールを毎茶店で飲んでいたが。(苦笑)

with my Gems caddy 1

with my Gems caddy 2

今日は、ひたすら車を運転し、淡々とゴルフをした。日常から逃れる感じで不思議と充実感が残った。

At Royal Ratchaburi, Thai SAKURA

夕方、雨で汚くなった車をエンポリで洗車。スタバコーヒーで一服しながら、このブログを書く。