あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

プリティキャディ

パンヤインドラ。以前からいろいろ噂はあった。

最近メンバーになった人がいて、ゴルフ場公認のプリティキャディというのがいると。。。

邪道の中の邪道というのは百も承知だが、一度はやってみたいということになり、メンバーの人、シングルさんも入れて、本日、3名にて決行。

20140118_072447_edited-1.jpg

大勢がいる1番ホールは相当恥ずかしいが、出てしまえば、あまり気にならなくなる。ゴルフ場公認なのでまわりも文句のつけようもない。しかし、男の中にある夢の様なものをビジネス化し現実のものにしてしまうとは、改めてタイという国は凄いなーと感じた。

キャディ2名を抱えて当然だが、いろいろ話をすることに集中してしまい、ゴルフは一応、やっていますという感じ。ミスショットをしても、大叩きしても後悔のようなものは全くなし。在タイ通算15年のシングルさんもショットの内容をほとんど覚えていないと言っていた。

結論として面白いなぁ、また、やってもいいかなと感じたが、ゴルフとは異なる疲労感が残った。明日は静かにゴルフ。(^_^;)