あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

New Bag

上級者の歩くスピードは速い。自分が同じペースで歩くのは問題ないが、どうもジェムスに限らずキャディがついてこれずクラブをボールのところで待つケースが多くなった。いけないと思いつつ少しイライラする。指名キャディから苦情を言われたことはないが、重いバッグも一因かと思った。皆さん、結構、軽量バックを使っている。今使っているBAAN SAMURAIのバックは気に入っているものの、自重はかなり重い。恐らく普通のトーナメントバックと比較しても重いのではないか。結局、タイトの軽量バックを購入することにした。

New Golf Bag

これでキャディも楽になり少し速くなるだろうか。タイトの帽子やフットジョイの靴や手袋も気に入っているので、あとは使用ボールを評価の高いPRO V1に変えてみようか… ちなみにウェアだけはだぶだぶのものが多くてどうも好きになれない。(アディダスが多い。いつも日本のアウトレットでまとめ買い。今度、ユニクロのドライフィットに挑戦してみる。)

話はそれるが、以前、ウェアやグッズで愛用していたBAAN SAMURAIは、ビジネス不調で閉店した。値段が少々高めなせいなのか、それともタイ人のブランド好きのせいか不明だが、至極残念。良いものを企画し作っていたと思う。