あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

独りゴルフと思ったら。

今日もRBSCに早朝ゴルフに行ってきた。今日も結構混んでいた。というか水曜日に早朝ゴルフをする人が多いようだ。途中で2人組のタイ人お爺さんに追いつかれ、ジョインして回ることになった。

お二人さん、70代で、すでに大学教授や商社の社長をリタイヤ、毎週、水曜日に早朝ゴルフをしているとのことで、次回以降、水曜日に来るのであれば、一緒に回ろうと言ってくれた。それにしてもアプローチはめちゃくちゃ上手だった。[emoji:v-410]

メンバーになったのは5,6年前、それまで10年以上待ったとのこと。ライフ(普通)メンバーになるためには、それくらい待たないとダメということらしい。何となくだが、自分はそこまでしてライフメンバーにならなくてもいいかなという気がしている。

今後、水曜日、行くことが多いので、時々、混ぜてもらおうと思う。

そういえば、アイアンを新しくするのを契機に、ゴルフバックも新調しようと思ってRBSCのバックをチェック。非常にシンプルなデザインで3千バーツという破格の値段。オークリーも考えたが、15千バーツもして、今ひとつ、魅力にかける。現在、第一候補に浮上中。[emoji:v-9]