あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Leam Chabang on December 19 & 20

ちょっと風邪気味、体調が悪くてゴルフも低調。。

<12月19日>

月例会のメンバーが1名欠席し、代理で出席した人1名をいれて4名でラウンドした。

IMG_0454.jpg

代理出席した人は、極端なスロープレイ。ブッシュに打ち込んだのはいいが、あれこれ考えてクラブを取替えては考える。少なく見積もっても5分以上はこれをやっていた。その後、結局、同じ会社の人からアンプレしたらの一言にしぶしぶアンプレ、さらに今度はトップしてバンカーへ。。。後ろの組は待っているし自分も含めた3名もかなりいらいらしあせってしまった。どうも余裕が無いのか自分のことでいっぱいいっぱい、他人の言っていることも頭に入らない様子。結局、スイマセンの一言も無く。。。ちょっとあきれてしまった。他の初動もかなり遅かった。元来、せっかちの方なのでリズムが乱れたのは言うまでもなく、、、これだけの人とは初めて回ったように思う。下手でも何でも別に良いが、まずは、他人に迷惑をかけない程度(トラぶったら多少待たせる程度)に抑える決断力と気遣いは持って欲しいと思う。

<12月20日>

顧客の送別ゴルフ。

IMG_0455.jpg

送別される人はここが初めてとのこと。ゴルフ場を気に入ってくれたようだったので少し嬉しかった。ただ、体調不良で調子も悪かったので、ゴルフ的に特に何も書くことなし。その後、タニヤに行き、先日、友人からもらったFujikura Speeder 661 Tour Specカラーにドライバーをリシャフトした。その他、パターも含めグリップ交換。次のラウンドが楽しみ。