あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Banpakong Riverside GC on November 29 2009

先月に引き続き、バンパコンリバーサイドでゴルフ。高いプレーフィを覚悟したが、11時以降のスタートは、キャディフィー込みで1,550バーツ。この極端な価格体系は何故なのだろう?

IMG_0427.jpg

今日は、全くの初心者夫婦とシングルをめざしている人とラウンド。このシングルを目指している人とスクラッチでニギリ、いいところまでいったのだが、結局、自滅した。

大事に行こうとする気持ち、ストレートに打とうという気持ちが、スイングをダメにしているように思う。極端な右と左への体重移動をおさえて、右肩の突込みを抑えることが肝要。AMSSYSさんがいっている通り、体の幅でその場で回る意識が必要ということと思う。次の平日練習ラウンドで徹底しよう。

その後、スクンビットに移動、SAMURAIで食事した。ラウンドの話で随分盛り上がり、深酒してしまった。