あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Days after Lasik

一昨日、昨日と打ちっぱなしにいった。 Lasik後、初めてである。

IMG_0259_1.jpg

やはり見え方が違う。非常にクリア。[emoji:e-257] ちょっとボールとの距離が遠く見えた。

調子自身は、依然、イマイチ。左に飛んでいく。

原因として、一昨日、嫁さんに動画撮影してもらったが、右肩がインパクト前にはやく出てしまっているのが気になる。そのために左に出ているように感じた。インターネットで調べたら右ひじを真下に下ろすようにするとよいとのことだったので昨日試してみた。その意識ではうまくいかなかったが、トップから最短でボールに対して斜めにダウンスイングするとよいように思った。(あくまでも感覚の世界だが、、、)

今週末、3日間ラウンド、来週火曜日はレッスンを受けようと思う。