あるゴルファーの日記@Thailand 改

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

Doug Hood on May 13 2009

2回目のレッスンに行ってきた。今度も基本的にポイントは一緒であるが、以下のことが追加となった。

全体のスイングを2秒以内(プロは1.5秒)に収まるように、もっとリズムよくスムーズに振る。リズムはOne & Twoで振り、&でポーズを一瞬置くようにとのこと。

トップは今よりも高く上げる。肩で左腕をロックする感じで行き過ぎを押さえ込めるように思った。同時に右肘は下に向けてインサイドに保つ。かなり姿勢としては厳しい姿勢である。

右手はこのままサイドスローでセカンドベースからファーストベースにボールを投げるように肘を腕よりも先行させるように右腰にくっつける。(同時に左手は左腰についたままである。こっちはできている。)

ビデオを撮ったが、まだ、右手でクラブをプッシュする動きが多少残っているとのこと、右手でプッシュするのではなく右手でプル(引っ張る)動きに変えるように意識するとのことであった。

多少はよくなったと褒められたが、いずれにしてもハーフスイングを繰り返すようにとのことである。

明日、ドライブレンジで試してみようと思う。

ところで、途中で日本人観光客のような人や白人取材の人たちが団体でわいわい来て、チョー恥ずかしかった。あの人たちはいったいなんだったんだろう。。。